治療スタッフ / 鍼灸師

川崎 海斗 kaito kawasaki

趣味:ロードバイク、ナンプレ、クロスワード

入社を決めた理由を教えてください。
見学に来た際に鍼灸治療を見せて頂きましたが、鍼灸治療後に患者さんが身体が楽になりましたとおっしゃっていて、私も鍼灸師として患者様のお悩みを改善したいと思い入社しました。
今の仕事をしていてヤリガイを
感じる瞬間を教えてください。
患者様のお身体が施術と共に良くなっていくことにやり甲斐を感じます。
長年、悩みの症状を鍼灸治療や背骨骨盤調整などで取り除け、患者さんから感謝の言葉を頂けると嬉しいです。
大変だと感じた点・苦労した点を
教えてください。
最初は事務的な書類関係が大変でしたが、先輩社員から丁寧に教わり、今では慣れてきました。
鍼灸師ですので東洋医学に基づいた治療を行う事もありますが、それを患者様に上手く伝えることに苦労します。
東洋医学は古代中国で生まれた考え方なので「気」や「五行」など聴き慣れない言葉が多いため、それらを患者様に表現するのが難しいです。

message 応募を検討されている方へのメッセージ

この会社なら自分自身も成長でき、技術と知識を身につけることが出来ます。
日々の患者様と接してお身体を良くしていく、治療していくことにやりがいが増していきます。
是非一度院を見学に来てみてください!

筒井 陽一 tsutsui youichi

view all

柴笠 翔伍 syogo shibasaga