治療スタッフ / 柔道整復師

丸谷 宏樹 hiroki marutani

趣味:バスケ、ゴルフ、魚釣り

入社を決めた理由を教えてください。
専門学校に入学してすぐ学校の求人票を見て面接を受け、すぐにこの会社に決めました。自分自身もバスケをずっと続けてきてスポーツを通して仕事がしたいと思い探していた所、代表が現役スポーツ選手でありながら治療家でスポーツのケガに詳しく、身体の不調の根本原因から治療をしているところやトレーナー活動をしている点にも惹かれ入社しました。
今の仕事をしていてヤリガイを
感じる瞬間を教えてください。
患者さんから感謝の言葉をかけて頂けたり、この動きが出来るようになったとお声をかけてくださったり、トレーナー活動時には選手たちが最高のパフォーマンスをしている時、全ての患者さんが笑顔になった時にやりがいを感じます。入社して10年が経ち治療以外の場面も数多く経験させてもらっていることにもやりがいを感じます。
大変だと感じた点・苦労した点を
教えてください。
人のお身体の健康に携わる仕事はこれは今でも大変だなと思っています。患者さんの体を触る仕事なので自分の手入れも大事です。どこかに不調を抱えたまま仕事をしていると治療にも影響がありますので、自分の体のケアはこまめにしています。自分の体を使って症状と向き合いストレッチやトレーニングをして自分自身の体験談が治療につながり患者さんと話をすることができるので、体がしんどくなってしまうのを楽しんでしまってる部分もあります。

message 応募を検討されている方へのメッセージ

この仕事は人から感謝をして頂ける素晴らしい仕事だと思っています。

患者さんや自分自身、家族、友人の健康にも関わるこの仕事を選んで本当に良かったと思っています。

質の高い医療、サービスの提供、地域の皆さんから必要とされる存在である為には、日々の勉強や練習が必要です。
また人と人が関わる仕事には少ながらず大変な事もありますが、壁にぶつかった際にはよしだ鍼灸整骨院の仲間達は共に乗り越えられるように話しを聞いてくれたり、応援してくれたりとそんな人達が集まっています。
皆さんと一緒に働いて共に成長していける事を楽しみにしています。

柴笠 翔伍 syogo shibasaga

view all

筒井 陽一 tsutsui youichi