治療スタッフ / 柔道整復師

筒井 陽一 tsutsui youichi

趣味:自転車競技、筋トレ、食べ歩き

入社を決めた理由を教えてください。
この業界に入る前は競輪選手として18年間の選手生活を過ごしました。
選手時代は頚椎骨折や骨盤骨折などの大怪我を経験しました。
この経験を生かし一人でも多くのスポーツ選手の為に役に立ちたいと考え、現役引退後は治療家の道に進みました。
自分自身の怪我の経験などから引退後は怪我に悩んでいる方の力になりたいと思い、 色々な整骨院を見ましたがその中でも、特にスポーツ外傷・障害に力を入れているよしだ鍼灸整骨院を選びました。
今の仕事をしていてヤリガイを
感じる瞬間を教えてください。
患者さんの痛みやお悩みの症状がだんだんと良くなっていく姿をみると、ヤリガイを感じます。
また、患者さんの笑顔が増えたり、ありがとうと声をかけられると嬉しいです。
大変だと感じた点・苦労した点を
教えてください。
最初は全て初めての事だったので、受付業務や施術技術など業務内容を覚えていくのが大変でした。先輩社員から教えて頂き、今では後輩もでき、自分自身が苦労した点などを後輩の指導にも生かして頑張っています。

message 応募を検討されている方へのメッセージ

新しい環境に飛び込むことは楽しみや不安、心配になる事もあると思いますが、サポート体制も整っています!一人でも多くの患者さんの笑顔を増やせるように一緒に働きましょう!!

丸谷 宏樹 hiroki marutani

view all

川崎 海斗 kaito kawasaki